C セラピストいろいろ情報

Saturday, September 30, 2006

セラピスト講座講座について

●セラピスト講座講座にはいろいろなものがあります。


趣味の範囲の講座、資格を取る講座、スキルをあげるための講座等々、様々なものがあります。
どうせ時間とお金を使って講座を選ぶなら、興味がもてて、かつ資格もとれそうな講座が人気です。

最近、セラピストという言葉は、よく聞くようになりました。

セラピストとは、何らかのセラピーを行う人のことで、療法士、治療士とかつてはいわれていました。現代は大変ストレスの多い時代です。様々なストレスで疲労している現代人を、心身ともに「癒す」人、それがセラピストです。

代表的なセラピスト、セラピーは、まずアロマセラピー(テラピー)です。
香りによって人をリラックスさせるセラピーですね。

その他、アニマルセラピー、カラーセラピー、アートセラピー、整体セラピスト、リフレクソロジーセラピスト、前世療法、催眠セラピーなど多種多様なセラピー(セラピスト)の種類があります。

セラピストと一口にいっても、それぞれ専門性が高く、その分野のセラピストになるためには、必要な知識と技能を修得しなければなりません。

そのために講座に通ったり、あるいは通信講座で学ぶ必要があります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home